トーリンホームの標準仕様:ベタ基礎

0120-59-0808
営業時間 9:00~18:00

メニューを開く

ブログ

2020/09/22

トーリンホームの標準仕様:ベタ基礎

こんにちは、トーリンホームです✨

 

 

先日お客様より

 

 

『トーリンさんって標準仕様がないって書いてましたけど…基礎ってどんな感じなんですか?』

 

 

というご質問を頂きました。

確かに弊社は【標準仕様がない】と言ってはいますが…

皆様に安心してお住まい頂くため、お住まいの構造に関わる部分については、実はきちんと標準仕様があります。

 

 

その代表的なものが、家を支える土台である【基礎】です。

 

 

トーリンホームでは従来の布基礎工法ではなく、現在では全棟【ベタ基礎工法】を標準仕様として採用しています。

 

 

 

ベタ基礎工法について

 

 

 

布基礎工法は家を点で支えているのに対し、

ベタ基礎工法は家を“面”で支える工法です。

この写真のように、鉄筋を入れたコンクリートで基礎を一体化しています。

 

 

ベタ基礎工法はメリットも沢山!

  • 面で支えることで荷重を分散できるため、耐震性◎
  • 地面からの湿気が住宅に伝わりにくくなる
  • 基礎がコンクリートで覆われているため、虫などの侵入を防ぐことができる🐜

 

尚、基礎内の通気には【基礎パッキン】を採用しており、以前の工法よりも格段に通気性も向上しています。

 

 

皆様の快適なお住まいのために、最適な工法をご提案しています!

ご質問がある場合は、是非展示場やHPのフォームからお問い合わせください😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちトーリンホームは愛知県東三河エリア(豊橋・豊川・新城・田原・蒲郡)を中心に、完全自由設計の注文住宅を手掛けている工務店です。

高気密・高断熱でメンテナンスコストや光熱費を抑える「お金の貯まる家づくり」を、安心価格でご提案しています。

勿論ローンのご相談や土地探しも全力でお手伝いします。

また、リフォーム・リノベーションのご相談も承っています。

豊橋中日ハウジングセンター内のモデルハウスに是非一度遊びに来てください!

CONTACT

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

営業時間 | 9:00~18:00

CONTACT CONTACT

CONTACT イメージ写真

CONTACT

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

0120-59-0808

営業時間 | 9:00~18:00

カタログ請求お問い合わせ

展示場見学

完成見学会イベント情報

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 トーリンホーム株式会社.
All Rights Reserved. Created by Co., Ltd.ABABAI.