施工・品質管理の取り組み

0120-59-0808
営業時間 9:00~18:00

メニューを開く

ブログ

2021/03/21

施工・品質管理の取り組み

こんにちは、トーリンホームです。

最近お客さまから『施工とか、品質の管理ってどのようにされていますか???』と聞かれる事が増えてきているように感じています。

ずっと住んでいくお家ですが、完成した後は基礎や柱、断熱材など…構造部分を見ることは難しいものです。

ちょっと分解して確認…ができれば良いのですが、そうもいきません。

勿論我々住宅業者は、契約内容に不適合がないよう施工する責任があります。

そのため、多くの場合施工中に自社内でのチェックを行います。

(通常、2〜3回の自社チェックが多いようです)

…とは言え、ハウスメーカーや工務店から『ちゃんとやってます!』と言われても不安になりますよね💦

第三者機関による施工のチェックを実施

トーリンホームでは、お客さまに安心して住んで頂けるよう、通常よりも更に高い水準での施工管理に取り組んでいます。

👉第三者機関(NEXT STAGEさま)に施工状態のチェックを依頼し、品質管理を徹底しています。

上記のように、1棟の施工中に最大10回の検査が行われます。

もし改善点があれば、即時現場に反映され、正しく施工が行われる仕組みです。

また、検査の結果はお住まいの完成後に報告書としてお客様にお渡しできるようになっています✨

一生に一度の大きなお買い物である住宅。

だからこそ、お客さまに見える形で品質を管理することに取り組んでいます!

ご興味がある方は、是非一度ご相談ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちトーリンホームは愛知県東三河エリア(豊橋・豊川・新城・田原・蒲郡)を中心に、完全自由設計の注文住宅を手掛けている工務店です。

高気密・高断熱でメンテナンスコストや光熱費を抑える「お金の貯まる家づくり」を、安心価格でご提案しています。

勿論ローンのご相談や土地探しも全力でお手伝いします。

また、リフォーム・リノベーションのご相談も承っています。

豊橋中日ハウジングセンター内のモデルハウスに是非一度遊びに来てください!

CONTACT

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

営業時間 | 9:00~18:00

CONTACT CONTACT

CONTACT イメージ写真

CONTACT

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

0120-59-0808

営業時間 | 9:00~18:00

カタログ請求お問い合わせ

展示場見学

完成見学会イベント情報

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 トーリンホーム株式会社.
All Rights Reserved. Created by Co., Ltd.ABABAI.