メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/07/17

注文住宅ってイメージ通りにできる???

注文住宅ってイメージ通りにできる??? 画像

こんにちは、トーリンホームです!

自由設計・注文住宅をご検討の方が一度は必ず不安になること。。

それは

『打ち合わせ中にイメージしている外観・内観に本当になるの!?』

ということ。

よく耳にするのは「イメージしていたものと違うものができた」、「手描きのパースだけで伝えられても分からない…」というご意見。

ご来店頂くお客様からも、よく頂く疑問です。

建売やマンションと違い、お住まいをゼロから作り上げる注文住宅。

打ち合わせで素材やデザインを選んでみても、完成したイメージが湧かない…というケースは多いそうです。

人生で最も大きな買い物となる住宅。

イメージとのギャップが大きかったら後悔してもしきれないのではないでしょうか…💦

トーリンホームの打ち合わせ風景

そんなお客様の打ち合わせ中→完成後のギャップをできる限り小さくするため、

3Dパースを活用した打ち合わせを行っています😊

どんな感じかと言うと…

打ち合わせ中のイメージ

イメージを見て、部分的に修正→完成後!

このような感じで、お客様とイメージを共有しながら打ち合わせを進めていきます。

また、トーリンホームでは設計に依頼をして…ではなく、各営業担当が3Dパースを制作するため、気になる部分はすぐに確認頂くことができます

※小さな変更であればすぐに!通常の変更は数日で対応可能です。

勿論、3Dだけでは分からない素材の細かい色味・質感などは、サンプルを見て・触って頂きながら決定していきます。

お客様と一緒につくりあげるお住まいだからこそ、納得してお住まい頂くための取り組みです✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちトーリンホームは愛知県東三河エリア(豊橋・豊川・新城・田原・蒲郡)を中心に、完全自由設計の注文住宅を手掛けている工務店です。

高気密・高断熱でメンテナンスコストや光熱費を抑える「お金の貯まる家づくり」を、安心価格でご提案しています。

勿論ローンのご相談や土地探しも全力でお手伝いします。

また、リフォーム・リノベーションのご相談も承っています。

豊橋中日ハウジングセンター内のモデルハウスに是非一度遊びに来てください!

PAGE TOP