メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2020/10/12

土地探しについて

土地探しについて 画像

こんにちは、トーリンホームです!

先日お客様から土地探しについてご質問を頂きましたのでご紹介いたします✨

 

 

『土地探しはやってもらえますか?』

 

『提携している不動産屋さんの情報だけとか、自社の取り扱っている土地だけとか…そんな感じですか?できれば幅広く探したいんですけど…』

 

『土地探しに費用はかかりますか?』

 

 

このような内容のご質問でした。

確かに数ある不動産屋さんをご自身で回ったり、インターネットで情報を集めたり…土地探しは本当に大変な作業です💦

 

 

住宅業者に相談した所、一部の物件しか紹介してもらえなかった!

土地探しには費用がかかると言われた…

インターネットに掲載されている物件が少ない!

…というご意見も伺いました。

 

 

不動産屋さんの書類の情報だけでは、「どのくらい外構の費用がかかるだろう?」や「この土地にどのくらいの家が建てれるか?」等、分からない事も沢山!

更に「法律上の制限があって希望の家が建たない/余計に費用が掛かることが後から分かった…」というケースも少なくありません。

法律のことまでご自身で調べるのはかなり大変です💦

 

 

そこでトーリンホームでは、お客様のご希望(エリア・校区や土地の形状)・お家も含めたトータルのご予算をお伺いし、土地探しを全面サポートさせて頂きます!!

 

 

様々な不動産業者さんからエリアにある土地情報を集め、家を建てて住われることを考えたご提案をさせて頂きます。

勿論、土地探しに費用は頂いていません😊

お家を建てる前に、とても重要な土地探し。

お困りの際は是非一度ご相談ください✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちトーリンホームは愛知県東三河エリア(豊橋・豊川・新城・田原・蒲郡)を中心に、完全自由設計の注文住宅を手掛けている工務店です。

高気密・高断熱でメンテナンスコストや光熱費を抑える「お金の貯まる家づくり」を、安心価格でご提案しています。

勿論ローンのご相談や土地探しも全力でお手伝いします。

また、リフォーム・リノベーションのご相談も承っています。

豊橋中日ハウジングセンター内のモデルハウスに是非一度遊びに来てください!

PAGE TOP