メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2020/11/12

IOT住宅

IOT住宅 画像

こんにちは、トーリンホームです!

皆さまはIOTという言葉をご存知でしょうか?😊

様々なモノに通信機能を持たせて、相互通信や遠隔操作ができるようになることを指す言葉ですが…

インターネット関連技術が進歩しており、住宅にも活用されることが多くなってきました。

様々なモノがインターネットを介することで、更に使いやすく、便利になってきています。

特にAmazon  EchoやGoogle  Homeなどのスマートスピーカーと連動する家電などは有名ですよね✨

最近ではエアコンやテレビ等の家電だけでなく、住宅全体の電気スイッチや玄関ドアのロック、窓の開閉センサーやお部屋の見守りなどまでスマートフォンと連動することができるようにもなってきました✨

またカーテンの自動開閉技術やスマートミラー等の機器も、徐々に実用化が進んできています。

トーリンホームで施工させて頂くご家庭にも、少しずつIOTシステムを取り入れられるお住まいが増えてきています😊

一言「行ってきます!」と言うだけで家中の電気や家電をオフにしたり、自動で玄関を施錠したり…

だらけすぎてしまいそうですが、今後欠かすことのできない機能になるかもしれません✨

ちなみにトーリンホームでは、どのメーカーの設備でもご採用いただくことが可能です!

また、「気にはなるけど何を入れたらいいの…?」というご興味のある方も、是非一度ご相談ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちトーリンホームは愛知県東三河エリア(豊橋・豊川・新城・田原・蒲郡)を中心に、完全自由設計の注文住宅を手掛けている工務店です。

高気密・高断熱でメンテナンスコストや光熱費を抑える「お金の貯まる家づくり」を、安心価格でご提案しています。

勿論ローンのご相談や土地探しも全力でお手伝いします。

また、リフォーム・リノベーションのご相談も承っています。

豊橋中日ハウジングセンター内のモデルハウスに是非一度遊びに来てください!

PAGE TOP