窓選びのこと

0120-59-0808
営業時間 9:00~18:00

メニューを開く

ブログ

2020/10/25

窓選びのこと

こんにちは、トーリンホームです。

最近は朝晩がぐっと寒くなり、冬がもうすぐそこまで来ているのを感じます😊

 

 

だんだん寒くなってくると気になる断熱のこと。

窓の近くはヒヤっとしたり、暖房や加湿器を使うと結露したり…

そんなお悩みを抱えている方も少なくないのではないでしょうか??

実はお家の熱が最も流出・流入しやすいのがなんです💦

流出する熱のおよそ50%以上は窓からと言われています。

いくら断熱材に良い素材を使っていても、窓の性能が低いとお家の断熱性能は大きく損なわれ、冷暖房の効率も低下してしまいます。

窓はお家のデザインにも、室内からの景観にもとても重要なアイテムですが、断熱にとっても欠かせない素材。

そこでトーリンホームでは、断熱性能が高く、冷暖房費を抑えることができる窓(サッシ)をご提案しています✨

  

  

  

どんな窓がいいの?

 

現在トーリンホームでは、樹脂サッシを多くご提案しています。

サッシ枠の部分や内部が樹脂製でできており、室外の気温に影響を受けにくい商品。

勿論デザイン上、アルミ・樹脂複合サッシを採用される方も多くいらっしゃいます✨

できる限り性能が高い窓を採用する事で、お家の快適性能がグッと向上します😊

部品に熱を伝導しやすい金属を使用していないので、

従来のアルミサッシに比べ、結露のリスクも大きく低減することができます。

 

 

また、大きな窓には防犯ガラスがオススメです☝️

防犯性能が向上するだけでなく、何と90%以上も紫外線をカットしてくれるため、床材や家具などの傷みにも安心なんです。

  

  

音がうるさい場所ではトリプルガラスがいいの?

先日お客様よりご質問を頂きました。

音=空気の振動なので、同じ厚さのガラスが3枚あると、音がペアガラスよりも大きく伝わってしまう場合があるそうです💦

そこで音を気にされる方は二重サッシ(窓が二重になっているもの)、若しくは異厚ガラスがオススメです☝️

異厚ガラス

…少し聞き慣れない名前ですが、違う厚みのガラスを組み合わせる事で、音を軽減するというすごい性能を持ったサッシがあります✨

↑中身はこんな感じになっています。

車通りのある道路に面したお部屋などには最適です💡

尚、ピアノ室や大きな音を出すお部屋、線路沿いのお部屋などには、異厚ガラスよりも遮音効果の高い二重サッシをオススメしています!

  

  

  

場所やご要望に合わせて、様々なガラス・サッシを選んで頂けるのも注文住宅ならでは✨

メーカーの指定もないため、性能・デザインの両側面からお好きなサッシをお選び頂けます。

 

 

勿論リフォームでも同様にご提案可能です!

窓のことも、是非トーリンホームにご相談ください😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちトーリンホームは愛知県東三河エリア(豊橋・豊川・新城・田原・蒲郡)を中心に、完全自由設計の注文住宅を手掛けている工務店です。

高気密・高断熱でメンテナンスコストや光熱費を抑える「お金の貯まる家づくり」を、安心価格でご提案しています。

勿論ローンのご相談や土地探しも全力でお手伝いします。

また、リフォーム・リノベーションのご相談も承っています。

豊橋中日ハウジングセンター内のモデルハウスに是非一度遊びに来てください!

CONTACT

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

営業時間 | 9:00~18:00

CONTACT CONTACT

CONTACT イメージ写真

CONTACT

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

0120-59-0808

営業時間 | 9:00~18:00

カタログ請求お問い合わせ

展示場見学

完成見学会イベント情報

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 トーリンホーム株式会社.
All Rights Reserved. Created by Co., Ltd.ABABAI.