メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2024/01/25

お家のアイデア集【書斎・趣味を楽しむ空間編】

お家のアイデア集【書斎・趣味を楽しむ空間編】 画像

こんにちは、トーリンホームです。

月に1回お届けしている「お家のアイデア集」
今回は施工事例と合わせて、こだわりが詰まった「書斎・趣味を楽しむ空間」について紹介します。

◆小さな書斎は集中できる環境づくりにぴったり

落ち着いた色合いのクロスに木目を合わせたコンパクトな書斎です。
座ったままでも手の届く範囲に物が整頓できるため、使いやすさもあります。
また、書斎として1部屋キープするのが難しい場合は
寝室などの一辺を軽く区切って「書斎スペース」にするのもおすすめです。


◆ジムスペースとして器具を配置

自宅にジムスペースを設置する際に注意したいのは、部屋の広さと床の補強です。
また、トレーニングマシンを運び入れる入口の大きさも配慮したいポイント。
防振・防音対策をしておくと、時間を気にせずトレーニングできますよ!


◆生活空間の一部に好きなものを取り入れる

こちらのお家はリビングとダイニングキッチンの間にダーツマシンを設置。
キッチン部分にカウンターチェアを配したことでダーツバーのようになりました。
遊ばないときも生活の邪魔にならず、インテリアとしてもおしゃれにまとまっています。


◆お子さまが小さなうちは子供部屋を活用!

将来的にはお子さまの個室として使えるよう用意した子ども部屋も
まだ小さなうちは使わず機会も少なく、つい物置にしがちです。
ならば、期間限定で趣味のスペースにするのもマルチな使い方!
こちらのお家は、ご主人のゲーミングルームとして活用されています。

趣味の時間をより充実させるためにも、ぜひ参考にしてみてください!

▼ほかにも気になる空間が?! 施工事例をチェック!
https://www.torinhome.com/case

----------------------------------------------
私たちトーリンホームは愛知県東三河エリア(豊橋・豊川・新城・田原・蒲郡)を中心に、完全自由設計の注文住宅を手掛けている工務店です。
高気密・高断熱でメンテナンスコストや光熱費を抑える「お金の貯まる家づくり」を、安心価格でご提案しています。
勿論ローンのご相談や土地探しも全力でお手伝いします。
また、リフォーム・リノベーションのご相談も承っています。
豊橋中日ハウジングセンター内のモデルハウスに是非一度遊びに来てください!

◆豊橋展示場
住所:愛知県豊川市篠束町仲堀65-1 
TEL:0120-59-0808

暮らしのコラムはこちら
https://www.torinhome.com/blog

インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/torinhome__official/
----------------------------------------------
 

PAGE TOP