メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/11/02

創業100年を迎える「トーリンホーム」の家づくり③

創業100年を迎える「トーリンホーム」の家づくり③ 画像

こんにちは、トーリンホームです。
先月に引き続き「トーリンホームってどんな家づくりをしているの?」のテーマで、今日は家づくりに使う素材と、それにまつわる私たちの会社の歴史をお話します。

創業時は木材商だったトーリンホーム

創業したのが大正12 年というトーリンホームは、材木商として始まったトーリンホーム。長い間、木材のプロとして多くの家づくりを支えていました。
そして、約30年前より本格的に完全自由設計の注文住宅にたずさわるようになってから現在に至るまで、木材はもちろん、幅広い種類の“体に優しく、安心・安全”な建築素材をご提案・ご提供しています。

構造材には、強度や耐久性などの面で家を守るのに高い機能を持っているひのきを使用したり、お客さまのご要望によっては、内装の仕上げに天然材を提案したりすることもあります。

お好みの素材を使い、心地よい暮らしを提案

トーリンホームは多彩な建築素材を扱っており、自然素材も豊富に揃っています。
ちなみに、自然素材は経年変化による風合いが増すため、より愛着が持てる家になることはもちろん、見た目に優しく人にも優しいというメリットがあります。見た目や香り、触り心地などの特徴でナラや桐、杉などを選ばれるお客さまもいらっしゃいますよ。

シンプル、ナチュラル、モダン、スタイリッシュ、ブルックリン…など、お好きなテイストをぜひ教えてください。私たちは長く培ってきた目利き力と豊富な取り扱い資材で、お客さまのライフスタイルや時代に適した提案を得意としています。興味を持たれた方はぜひご相談ください!

----------------------------------------------

私たちトーリンホームは愛知県東三河エリア(豊橋・豊川・新城・田原・蒲郡)を中心に、完全自由設計の注文住宅を手掛けている工務店です。

高気密・高断熱でメンテナンスコストや光熱費を抑える「お金の貯まる家づくり」を、安心価格でご提案しています。

勿論ローンのご相談や土地探しも全力でお手伝いします。

また、リフォーム・リノベーションのご相談も承っています。

豊橋中日ハウジングセンター内のモデルハウスに是非一度遊びに来てください!

◆豊橋展示場

住所:愛知県豊川市篠束町仲堀65-1 

TEL:0120-59-0808

暮らしのコラムはこちら

https://www.torinhome.com/blog

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/torinhome__official/

----------------------------------------------

PAGE TOP