メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2024/04/26

【初回ヒアリング】トーリンホーム流「家づくりの進め方」①

【初回ヒアリング】トーリンホーム流「家づくりの進め方」① 画像

こんにちは、トーリンホームです。

今回は、トーリンホーム流「家づくりの進め方」として“初回ヒアリング”のお話をしたいと思います。

あなたのこと、何でもお話しください!

家づくりを意識しはじめたばかりだと、なかなか理想の家を言葉で表現するのは難しいと思います。それもそのはず、ほとんどの方が初めての経験だからです。

トーリンホームのヒアリングに、難しい専門用語やレベルの高い建築知識は一切不要です。特に初回のヒアリングでは、家のことだけではなく、家族それぞれの趣味や家での過ごし方、大切にしている時間、好きな映画や音楽、愛しいペットのこと、今ハマっているものなど、とにかくお客さま自身のことをたくさん聞かせてください。

私たちもどんどん質問しますし、時には趣味の話で一緒に盛り上がってしまうことがあるかも…😓

このように、私たちには接客マニュアルが存在しません。オーダーメイドの家づくりには不要だからです。たくさんお話しいただいたカケラを集め、お客さまと歩調を合わせて、少しずつ理想を形づくっていくのが“トーリンスタイル”なのです。

お客さまの夢を叶えるノウハウ、揃っています

トーリンホームは、自社の規格やユニットなどを持つ大手ハウスメーカーとは異なり、家づくりに使えるモノに制限がありません。長年の経験で築き上げてきた、多種多様なメーカーとの繋がりや、扱うパーツの豊富さには絶対の自信があります。

だからこそ、お客さまの夢や理想を叶えるための、多方面へのアプローチや最適な部材やインテリアの調達はおまかせください。「そう!こういうのをイメージしてた!」とお客さまにおっしゃっていただくための探しもの、実は得意なんです。

モデルハウスに足を踏み入れたら、契約するまで帰らせてもらえない…なんてことはありませんので、気軽におしゃべりする感覚で遊びに来てくださいね。

PAGE TOP