メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2024/01/11

毎日使う場所だから【⑤いつもキレイをキープ!玄関収納】

毎日使う場所だから【⑤いつもキレイをキープ!玄関収納】 画像

こんにちは、トーリンホームです。

家づくりをする時に、慎重にプランを決めたいのが
キッチンやトイレといった「毎日使う場所」。
もし、住み始めてから気になる部分が見つかると
日々のことだけに、小さなストレスの積み重ねになってしまいます。

そんなことにならないよう、間取りや設備を決める際
特に気を付けていただきたいポイントを毎月お伝えします。

第5回は「いつもキレイをキープ!玄関収納」。
下記を参考に、ライフスタイルや家族構成などと合わせて
わが家に合った玄関周りの収納について考えてみてください。

◆大容量のシューズクローゼット&土間収納

可動式の棚板を使うことで容量調整ができ、冬のブーツなどもラクラク収納。
棚板以外にも、ハンガーポールフックなどが好きな場所に付けられるので
生活スタイルに合わせて、いつも使い勝手が良い収納空間が実現します。

◆アウトドア用品もおまかせ!土間収納

壁面全体を上手に使うと、土間収納は驚きの収納力を発揮します。
アウトドアグッズやお子さまの外遊び道具などもそのまま収納できるので
屋内に外の汚れが入ることもありません。
帰宅時にはスムーズにしまうことができるので散らかることもナシ!

◆アウター類の収納にも使える便利なアイデア

かさばる冬のアウター類の収納や、花粉を屋内に持ち込みたくない春先に
大活躍するのが、土間収納内に備え付けたハンガーポールです。
帰宅時にサッとかけられ、外出時は靴と合わせたアウター選びにも便利!
高さがある空間になるので、冬のアウトドア用品の収納にも使えますよ。

◆来客用と家族用を分けた玄関収納も高機能!

シューズクロークや土間収納スペースからも屋内に上がれる
家族専用の玄関としても使用可能な構造の玄関です。
来客用のメイン玄関はいつもスッキリ片付いているので
気持ちよくお客さまをお迎えすることができます。


収納量に特化したものや、スッキリ片付いた印象の玄関になるアイデアなど、使い方によって大きくその表情を変化させる玄関収納

どのように家族やお客さまを迎えたいかイメージしながら、わが家らしい玄関と収納プランを一緒に作りましょう!

----------------------------------------------
私たちトーリンホームは愛知県東三河エリア(豊橋・豊川・新城・田原・蒲郡)を中心に、完全自由設計の注文住宅を手掛けている工務店です。
高気密・高断熱でメンテナンスコストや光熱費を抑える「お金の貯まる家づくり」を、安心価格でご提案しています。
勿論ローンのご相談や土地探しも全力でお手伝いします。
また、リフォーム・リノベーションのご相談も承っています。
豊橋中日ハウジングセンター内のモデルハウスに是非一度遊びに来てください!

◆豊橋展示場
住所:愛知県豊川市篠束町仲堀65-1 
TEL:0120-59-0808

暮らしのコラムはこちら
https://www.torinhome.com/blog

インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/torinhome__official/
----------------------------------------------
 

PAGE TOP