メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

2023/07/11

スタッフ自己紹介リレー【6人目/大羽誓子】

スタッフ自己紹介リレー【6人目/大羽誓子】 画像

こんにちは、トーリンホームです。
トーリンホームスタッフの素顔に迫る「スタッフ自己紹介リレー
毎月1人ずつ、一問一答形式でお届けしています。

前回はこちら
https://www.torinhome.com/blog/blog-5-858653

第6回は、管理部の伊藤清光より「トーリンホームの影の功労者」というコメントと共にバトンを渡された大羽誓子です。

名前と所属を教えてください

管理部の大羽誓子(おおばせいこ)です。

仕事の内容を教えてください

管理部で総務・経理の仕事をしています。
お客さまからの入出金の管理や取引業者様への支払い、スタッフの勤怠・給与の管理等も行っています。

仕事の際に心掛けていること・やりがいを感じるときは?

お金に関する業務が多いため、ミスがないよう細心の注意を払いながら仕事をしています。
また、みなさんがトーリンホームへ電話をかけていただいた時に対応しているのは、ほぼ私です(笑)。
電話だとお顔は見えませんが、いつも「笑顔で迅速に」対応できるよう心掛けています。

私がお客さまに直接お会いして話しするということはほぼありませんが、お施主様のお家ができあがる過程を見たうえで完成時のお引き渡し書類を作成しているため、後日、完成後の写真を見せていただいた時には、喜びもひとしおです。

あなたが思う「トーリンホームのいいところ」は?

お客様のご希望に寄り添ったご提案が柔軟にできることです。
また、 社内ではスタッフ同士とても仲が良いのも素敵なところだと思います。

家族や会社の人に「どんな人」だと言われることが多いですか?

せっかちでおっちょこちょいだと思われています。
全くその通りなので否定しません。
子どもたちに忘れ物に気をつけるように言いつつ、自分はよく忘れ物をします。
もう少し落ち着いた大人の女性になりたいです…。

突然ですが、若いころ写真と合わせて、当時の自分に「これだけは言っておきたいこと」をどうぞ

大学在学中に、中学校へ教育実習に行った時の写真です。(音楽の教職を取得しました)
「もっと勉強してもっと遊んで、でも親に迷惑をかけるなよ」と、心から言いたいです。

趣味や最近ハマっていることは?

こんな私ですが、実はライブとフェスに行くことが生きがいです!
会場に行くと、何才になってもライブキッズに戻ってしまうあの瞬間が大好きです。

おばあちゃんになっても、ライブTシャツを着て若者と一緒にモッシュに混ざれるよう、ジム通い頑張ります(笑)

もし今の仕事をしていなかったら、今どんな仕事をしていると思いますか?

コーヒーが大好きなので、頑張って修行してバリスタになってみたいです。
あとは、舞台音響の仕事にも憧れます。

自分にキャッチフレーズを付けてください

せわしないナマケモノ

最後に。次に指名するスタッフをひとこと紹介と合わせてどうぞ!

指名するのは工務部長 「岡野光浩」です。
娘2人を溺愛する、トーリンホームのお父さん的存在」だと思っています。

***************************************
以上、管理部の大羽誓子でした! 次は、現場管理などを担当する工務部の部長・岡野光浩にバトンが渡されました。大好きな娘さんのお話しも聞けるかも?です。
どんな自己紹介になるか楽しみですね!

▼トーリンホームのスタッフ紹介は、ホームページにも掲載しています。
https://www.torinhome.com/staff

こんなスタッフたちが揃ってお客さまの家づくりを全力サポートしていますので、ぜひお気軽にご来場・お声掛けください!

----------------------------------------------
私たちトーリンホームは愛知県東三河エリア(豊橋・豊川・新城・田原・蒲郡)を中心に、完全自由設計の注文住宅を手掛けている工務店です。
高気密・高断熱でメンテナンスコストや光熱費を抑える「お金の貯まる家づくり」を、安心価格でご提案しています。
勿論ローンのご相談や土地探しも全力でお手伝いします。
また、リフォーム・リノベーションのご相談も承っています。
豊橋中日ハウジングセンター内のモデルハウスに是非一度遊びに来てください!

◆豊橋展示場
住所:愛知県豊川市篠束町仲堀65-1 
TEL:0120-59-0808

暮らしのコラムはこちら
https://www.torinhome.com/blog

インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/torinhome__official/
----------------------------------------------

PAGE TOP