メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/07/26

大人気!タカラスタンダードキッチンのご紹介🍽

大人気!タカラスタンダードキッチンのご紹介🍽 画像

こんにちは、トーリンホームです!

家づくりの中でもかなり気になる設備選び。

キッチン・キッチン収納やユニットバス、トイレや洗面などなど…

多くのメーカーさんがあってかなり悩んでしまうポイントです💦

トーリンホームは自由設計のお住まいをご提案しているため、標準の設備は特に設けておらず、お好きなメーカーさんから設備をお選び頂くことも、造作することも可能です。

特に設備中でも重要なキッチンはメーカーさんも沢山!

主要メーカーのクリナップ、LIXIL、タカラスタンダード、トクラス、Panasonicに加え、GRAFTEKTやオーダーメイドキッチンなどなど…

皆さまのNo.1お悩みポイントと言っても過言ではありません💦

どのメーカーもお選び頂ける反面、皆さまがとても悩んでしまうポイントです。

その中でも今回は、最近話題沸騰中?!

最もお問合せの多い、タカラスタンダードさんの特別なキッチンのご紹介です✨

タカラスタンダードの特別商品??

既にショールームに行かれた方はご存知かと思いますが、タカラさんには一般的にご案内される商品に加えて、特別商品(ホームビルダー向け商品)というものが存在しています。

(豊橋のショールームにはその商品専用の特別室が設けられています)

一部の工務店・メーカーのみが取り扱える商品ですが、トーリンホームでもご案内可能な商品です✨

最大の魅力はなんと言ってもお値段。

一般商品よりもお値打ちにご提供することが可能となっています!

代表的な商品がキッチンのオフェリアグランディア(下の写真はオフェリアです)。

今回はこのキッチンについてのご紹介です💡

オフェリアの特徴

👆木製キャビネット

👆面材(柄のついている部分)はアイカ製の高圧メラミン面材を使用し、優れた耐久性とデザイン製を実現

👆天板はアクリル人造大理石/ステンレスから選択可能

 ※なんと背面収納の天板もアクリル人造大理石が標準装備!!!

👆引き出しの底板にはホーローを使用しているため、マグネットを使った間仕切りが可能!

👆他メーカーさんにはない、シンクの下に食洗機を組み込むことができます

(ミーレ・ボッシュなどの食洗機を組み込むこともできます!)

…などなど、かなりお値打ちながら良いところが盛り沢山の超人気モデルです!

特にタカラさんの最大の強みであるホーローを一部に使用しているため、耐久性も高いことと、面材の柄が豊富にあるためインテリアに合わせたコーディネートが行えることも魅力的な商品。

使い勝手に加え、デザイン製を重視される方にオススメの商品です✨

反面、木製キャビネットのため、耐久性などは金属キャビネットのものには少し劣ってしまう部分があります。

グランディアの特徴

👆耐久性は最強クラス!?ホーロー製のキャビネット

👆面材も全てホーロー製!汚れも落としやすく、キズも付きにくい仕様

その他はオフェリアと同じですが

👆天板はアクリル人造大理石/ステンレスから選択可能

 ※もちろん背面収納の天板もアクリル人造大理石が標準装備。

👆引き出しの底板にはホーローを使用

👆シンクの下に食洗機を組み込むこともできます

オフェリアよりは少し高級な商品ですが、耐久性はキッチン界でもトップクラス!

ほぼホーローでできているため、汚れも気にせずにお使い頂ける優れもの。

大変人気の高いモデルですが面材もホーロー製となっているため、少しツヤ感のある外観となるため、気になる方もいらっしゃるかも知れません。

「キッチンが臭くなったりするのが嫌!」「耐久性の高い商品がいい!」という方にオススメの商品です😊

耐久性にもインテリアにもこだわりたい!という方にはキッチン→グランディア、キッチン収納→オフェリアという選択も可能となっています。

どちらのモデルも、キッチンパネルもホーロー製となるため、磁石でいろんなものをくっつけることができます✨

その他洗面台や、お風呂の特別商品もご紹介可能です!

設備にお悩みの方も是非ご相談ください✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちトーリンホームは愛知県東三河エリア(豊橋・豊川・新城・田原・蒲郡)を中心に、完全自由設計の注文住宅を手掛けている工務店です。

高気密・高断熱でメンテナンスコストや光熱費を抑える「お金の貯まる家づくり」を、安心価格でご提案しています。

勿論ローンのご相談や土地探しも全力でお手伝いします。

また、リフォーム・リノベーションのご相談も承っています。

豊橋中日ハウジングセンター内のモデルハウスに是非一度遊びに来てください!

PAGE TOP