メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2019/08/18

大工のケンさんのひとこと第1回「家は買ったらいかん。家は〝いっしょに〟つくるものじゃぞ」

大工のケンさんのひとこと第1回「家は買ったらいかん。家は〝いっしょに〟つくるものじゃぞ」 画像

わしゃあのう、

「家を買う」とか「家を売る」というのが、

どうもしっくりこないんじゃ。

家は住む人があってこその家なんじゃ。

だからのう、

住む人といっしょになってつくらにゃいかん。

人それぞれ都合や優先順位があるだろうから、一概に否定できないところもあるんじゃが

つくる側の都合で、押し付けたり、急かしたりするものでもないのじゃ。

出来合いの家に自分たちの生活スタイルをあわせて暮らすのか、

自分たちにあわせてつくられた家で暮らすのか

ちゃんと考えて幸せな暮らしを見つけて欲しいのじゃ。

実際に自分たちにあわせてつくられた家は施工事例でな。

家につけられた名前も必見じゃぞ。

PAGE TOP