梅雨時期の洗濯物対策!(乾燥機・ドライルーム)

0120-59-0808
営業時間 9:00~18:00

メニューを開く

ブログ

2021/07/11

梅雨時期の洗濯物対策!(乾燥機・ドライルーム)

こんにちは、トーリンホームです。

もうそろそろ梅雨も明けそうですが…

相変わらず湿度も高く、なかなか洗濯物が乾かない!いつ雨が降るかも分からない!

という悲鳴が聞こえてきます💦

こういう時に気になることと言えば、梅雨時期の洗濯物対策。

みなさんは普段どのようにされていますか??

・共働きのため、日中外に干すことが難しい!

・花粉症のため外に干すことがなかなかできない…

・南向きの土地のため、洗濯物が近所から見えるのに抵抗が…

・服が日焼けするのが嫌だから、できれば室内干ししたいんだけど…

などなど、新築のご相談を頂く方のほとんどからお洗濯の対策についてのご相談を頂きます。

以前はサンルームを作ったり、バルコニーに屋根を付けたり…

といった対策が主流でしたが、最近ではメンテナンス性の観点や室内干し派の方の増加に伴い、バルコニーを作らない方も増えて来ているように感じます。

そこで、トーリンホームではこんな方法をご提案しています✨

①ガスの力で圧倒的スピード乾燥!最強の乾燥機『乾太くん』

お住まいにガスを採用される方の多くから、この乾太くんの導入要望を頂きます。

逆に「乾太くんを入れたいからガスにします!」というお客様もいらっしゃる程のモテモテぶり。

壁面(or天井)にダクトを通す必要があり、新築やリフォームのタイミングでなければなかなか導入できないアイテムですが、乾燥力は最強レベル!

タオルなどはふわふわに仕上がるため、「外干しをやめてしまった」という方も出てくる程魅力的な商品です。

これさえあれば、どんな天候でも洗濯物干しのストレスから解放されます!

お住まいに施工すると、こんな感じ⬇️

こちらは乾太くんの中でも1番人気の5kg デラックス。

フィルターが手前に配置されており、お手入れも楽々な優れものです。

お子さんの靴・上履きも一気に乾燥させることができるのも大きな魅力のひとつです。

②干す→しまうを手軽に実現!大人気のドライルーム

乾太くんと並んでご好評を頂いているのが「ドライルーム」

馴染みのない方も多くいらっしゃると思いますが…

簡単に言えば部屋干し&収納スペースのようなもの🏠

しかもただ室内に干すだけではなく、除湿機を使うとより効果的に洗濯物を乾燥させることができます✨

お出かけ前に室内干し→除湿機スイッチオン!→帰宅時にはカラっと乾いています😊

また、取り込んだら即収納できるスペースを併設すると家事がぐっとラクになるのでオススメです!!!

ドライルームの例です⬇️

③外干し派の強い味方!物干しスペース

「洗濯物は絶対外で干したい!」という方も多くいらっしゃいます。

…が、突然の雨は外干し派の方には大敵です💦

そこで、突然の雨にも対応可能な物干しスペースはいかがでしょうか?✨

ご近所さんからの目も気にならず、快適にお洗濯物を干すことができます✨

様々な方法がありますが、生活スタイルに合ったお洗濯物干し方法を選ぶことが重要です!

住まいづくりの際は参考にしてみてください😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちトーリンホームは愛知県東三河エリア(豊橋・豊川・新城・田原・蒲郡)を中心に、完全自由設計の注文住宅を手掛けている工務店です。

高気密・高断熱でメンテナンスコストや光熱費を抑える「お金の貯まる家づくり」を、安心価格でご提案しています。

勿論ローンのご相談や土地探しも全力でお手伝いします。

また、リフォーム・リノベーションのご相談も承っています。

豊橋中日ハウジングセンター内のモデルハウスに是非一度遊びに来てください!

CONTACT

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

営業時間 | 9:00~18:00

CONTACT CONTACT

CONTACT イメージ写真

CONTACT

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

0120-59-0808

営業時間 | 9:00~18:00

カタログ請求お問い合わせ

展示場見学

完成見学会イベント情報

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 トーリンホーム株式会社.
All Rights Reserved. Created by Co., Ltd.ABABAI.