2/27〜 現場見学会のお住まいのご紹介

0120-59-0808
営業時間 9:00~18:00

メニューを開く

ブログ

2021/02/03

2/27〜 現場見学会のお住まいのご紹介

こんにちは、トーリンホームです。

本日は暦では「立春」だそうですが、まだまだ春は程遠い程寒いですね…

先日見学会をさせて頂いたお住まい(UA値:0.4)は、こんな寒い日でもほぼ暖房をつけずに生活しているとの事。

改めて断熱の重要さを思い知りました🏠

そんな中ですが、2月27日からお貸し頂く現場見学会場のお住まいの完成が近づいています✨

使用している素材についてお問い合わせ頂いたので、少しご紹介いたします!

今回は外観素材について!!!

今回のお宅は2種類の外壁材を仕様しています。

①塗壁部分

こちらはSTUC-O-FLEX(スタッコフレックス)という素材を吹き付けています。

継ぎ目がない壁はやはり高級感があります😊

通常の塗壁素材に比べて弾性がとても高く、ヒビが入りにくい素材になっています。

加えて親水性のコーティングをする事で、汚れにも強いというスグレモノ✨

更にさらに!一般的に塗壁には使用できない、高圧洗浄機(ケルヒャー等)にも対応しています!

「塗壁は高級感があるけど耐久性とか汚れやすさが心配…」

という方にもとてもオススメの素材となっています!

②タイル部分

現在人気急上昇中の素材、KMEW社のSOLIDOという素材を使用しています。

最近では店舗に使われているのを目にするようになってきました。

白っぽく浮き出ているのは決して汚れではありません。

釜で焼く際に1枚1枚異なる模様が浮き出る素材なんです。

そのため、1枚として同じ柄は存在しないのだそうです。

こちらの壁は(メーカーさんによれば)ずーーーっとメンテナンス不要!。

色や見た目の経年変化も、素材の「味」として楽しんで頂ける珍しい素材です✨

このように、トーリンホームではお客様のお好みに合わせて様々な素材をご提案しています。

もちろん、耐久性の低い素材はご提案していません😊

是非参考にしてみてください✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちトーリンホームは愛知県東三河エリア(豊橋・豊川・新城・田原・蒲郡)を中心に、完全自由設計の注文住宅を手掛けている工務店です。

高気密・高断熱でメンテナンスコストや光熱費を抑える「お金の貯まる家づくり」を、安心価格でご提案しています。

勿論ローンのご相談や土地探しも全力でお手伝いします。

また、リフォーム・リノベーションのご相談も承っています。

豊橋中日ハウジングセンター内のモデルハウスに是非一度遊びに来てください!

CONTACT

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

営業時間 | 9:00~18:00

CONTACT CONTACT

CONTACT イメージ写真

CONTACT

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

0120-59-0808

営業時間 | 9:00~18:00

カタログ請求お問い合わせ

展示場見学

完成見学会イベント情報

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 トーリンホーム株式会社.
All Rights Reserved. Created by Co., Ltd.ABABAI.