メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/03/06

【最大200万円❗️】窓リノベーションの補助金について

【最大200万円❗️】窓リノベーションの補助金について 画像

こんにちは、トーリンホームです。

弊社は新築の注文住宅だけでなく、

部分的なリフォームやリノベーションのご相談も多く頂いています。

近年多く寄せられるご相談が断熱リフォーム

光熱費も高騰し、今のお住まいを少しでも快適にしたい!というご要望が増えているように感じます。

最近の電気代やガス代の請求額にビックリされた方も多いはず💦

ただ、リフォームは興味があるものの

外壁面や床下に断熱材を入れたり、窓を刷新したり…

なかなかコストも時間のかかるリフォーム工事。

毎年少しは補助金があるものの、それでも工事費用が高くなって断念された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな中、今年発表された窓のリフォーム・リノベーションの補助金が窓だけでなんと最大200万円も出るんです!!!

これまで諦めていた方にも朗報の、国からの補助金です!!

先進的窓リノベ事業って??

この補助金の名称が「先進的窓リノベ事業」補助金。

お家の中でも最も温度の出入りが多い窓の断熱化をサポートする目的の補助金です。

【公式サイトはこちら】

対象の要件はとてもシンプル!

現在持ち家にお住まいの住宅の窓を断熱改修(内窓の設置、ガラスの交換、サッシの入れ替え)するともらえる補助金です。

※住宅の建築から1年以上が経過している必要があります。

尚、この事業に登録している業者に工事を委託する必要がある点は要注意です!

(トーリンホームは事業者として登録しています😊)

窓の断熱化をすると、窓のサイズや性能によって補助金を受けることができ、

その額なんと最大200万円!!

割合にすると、およそ50%近くが還元されるとても素敵な補助金です✨

※詳細は個別でお見積りをさせていただきますので、お気軽にご相談ください😊

最近のお問い合わせでは、断熱効果も格段に上がり、防音性能もプラスされる内窓設置が大人気!

工事の時間も短く、1日で完了してしまうシンプルな工事です✨

これまでの国からのリフォーム補助金と比べると、圧倒的に多い補助金額。

この機会に窓の断熱化を検討されてみてはいかがでしょうか?

ご興味のある方は、是非お気軽にご相談ください😊

ちなみに、子育て世帯の方には窓以外のリフォームにも補助金があります✨

【こどもエコすまい補助金公式サイトはこちら】

こちらも要チェックです!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちトーリンホームは愛知県東三河エリア(豊橋・豊川・新城・田原・蒲郡)を中心に、完全自由設計の注文住宅を手掛けている工務店です。

高気密・高断熱でメンテナンスコストや光熱費を抑える「お金の貯まる家づくり」を、安心価格でご提案しています。

勿論ローンのご相談や土地探しも全力でお手伝いします。

また、リフォーム・リノベーションのご相談も承っています。

豊橋中日ハウジングセンター内のモデルハウスに是非一度遊びに来てください!

PAGE TOP